2016年01月03日

明けましておめでとうございます☆

いらっしゃいませ〜

のんびりブログへようこそ(^^)

正月用 久遠.jpg

昨年はご愛顧いただきありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します!

新作、丸持ち手と8ミリ厚ひのき面取り済み持ち手をアップしましたのでチェックしてみてください(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
タグ:新年 ご挨拶
posted by くまころ at 14:52 | Comment(0) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

自分へのご褒美♪オーダーしていたブツが届きました〜

いらっしゃいませ〜

のんびりブログへようこそ(^u^)

関東の方は大雨で大変みたいですが、他の地域の方々も、お気を付けくださいませね。

ところで・・・

今日は自慢です!(笑)

4月の「みままちマルシェ」で、新しい出会いがありまして・・・

『手縫い家 一圭』さんです。
とても素敵でくまころ好みの作品を展示しておられました。
オーダーできると聞いて、ガッツリ飛びつきました、くまころ(笑)

おとうちゃんに電話したら、「いつも頑張ってるからオーダーしたらいいよ」と言ってくれたので・・・

オーダーしちゃいまして(笑)

バイク大好きくまころですので、ライダーの皆さんがお尻のポケットに入れてたらかっこいい♪ような札入れがほしかったのです!
世界に一つだけの札入れですよん!!!
うれし、うれしーと心待ちにしていました(*^^)v

昨日、できあがってきました。

まずは全貌を見てくださいな。

2014-06-10-13.53-2.jpg

(*^_^*)

バッファローの革をメインに数種類の革を使ってもらってます。

開くとね・・・

2014-06-10-13.54.jpg
2014-06-10-13.59.jpg
2014-06-10-14.00.jpg
2014-06-10-14.02.jpg

カードを入れてみた。

2014-06-10-13.52.jpg

お財布には蛇でしょ(笑)
蛇、チョー苦手なんですが。

細かいところのこだわり。

銀の細工物。くまころ家の家紋です。

2014-06-10-13.53.jpg

お任せしていた帯の部分の裏地。蛇です。

2014-06-10-14.02-2.jpg

帯のメッシュ。これもお任せで。
これは、わざわざ編んでくれました〜

2014-06-10-14.05.jpg

見かけよりも軽いよ。
すべて手縫い仕上げです!
どちらの手でお金を出すかまで考えて留め具や札を入れる部分のまちを付けてくれたりと、細かいところまで考えてくれています。

これからもお仕事頑張って、またオーダーさせてもらいたいです!!!

『手縫い家 一圭』さんのブログで、いろいろ見られますよ〜

興味のある方は、ぜひのぞいてみてくださいね。



ランキングに参加してます。
ポチッと応援してもらえると頑張れます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
posted by くまころ at 20:03 | Comment(1) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

おさる☆のポーチ♪

いらっしゃいませ〜

のんびりブログへようこそ(^u^)

今日は母の日ですね〜
みんな、お母さんにプレゼント贈りましたか?

くまころは、くまころBrotherと一緒に花を送りました〜
他のプレゼントは・・・後日ということで♪

くまころ家の母の日。
にぃにぃは仕事なのでおとうちゃんと二人。。。
本当なら日曜日の夕食時ににぃにぃのお店に行くのはタブー。
なぜかというと忙しいので来ないでくれとのお達しが!
もちろん、にぃにぃが個人的に作ったルール(笑)
でも、今日仕事に行く時・・・
「今日は忙しいけど、食事に来てもいいよ」
とお許しが出た〜(笑)
なので、ご飯食べに行きます〜
ちょっとでも時間をずらした方が迷惑かけないので、遅めにね〜

その前にブログをアポー♪

4月のスタカニ大阪でゲットした『おさるんるん★うきうっきー♪』おさる☆ちゃんのポーチ、プレゼントしてしまって。
でも、どうしても欲しかったので、おさる☆に連絡!!!

ちょうど2個出来上がったのがあったー(*^^)v

さっそくお買い上げ〜(笑)

このようなものが届いた。

2013-04-18-19-16-03.jpg

にゃいとうちんのワークショップで彫ってたはんこがいっぱい〜

中身は・・・

2013-04-18-19-17-38.jpg
2013-04-18-19-18-41.jpg

んふふ〜
ひとつはノートPCの電源コードをいれるのよん!
もうひとつは化粧品ポーチ♪

中を開けるとね・・・

2013-04-18-19-18-11.jpg

びっくり〜

ひとつには飴ちゃん、もう一つにはおかきがいっぱい入ってた!!!
うれし〜〜〜〜
ありがとね、おさる☆ちゃん(^◇^)

ファスナー付きで綿入りなので丈夫そうです。
クッション性もあるのでグーでしょ!

2013-04-18-19-20-14.jpg

ガンガン使えそう。
今度はペンギンバージョンも頼んでみよう!

ありがとう〜、おしゃるー☆



ランキングに参加してます!
応援お願いします〜〜〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
posted by くまころ at 19:36 | Comment(0) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

お知らせとお便り〜♪

いらっしゃいませ〜

のんびりブログへようこそ(^u^)

ホントに寒くなってきましたね〜
くまころ家も先日からストーブのお世話になってます。
明日からはまた少し暖かくなるみたいですね。
お天気も悪くなるみたいだけど・・・
微妙(>_<)


ここで・・・
【おしらせ】

スタカニでお披露目した什器2点をやっとお店にアップしました〜

☆フォルダブルシェルフ(二つ折りのシェルフ)2012.10.12-022.jpg

☆Petit Bookshelf(小さな小さな本箱)2012.10.12-020.jpg

お買い上げいただきましたcitrineさんgegekokoさんのブログでも紹介していただいてます。
見てくださいね(^v^)


さて、今日は、いろいろいただいてたお便りを紹介します〜

最初はぺんぎんパンダさんからのハロウィンカード。
2012.11.03-002.jpg
エンボスもしてあって手がこんでるでしょー!
かわいい♪
ありがとうございました〜

次はSHIONG.ちゃんからのハロウィンカード。
2012.11.03-003.jpg
細かい図案で、すごい!
どこから出てくるこの図案。。。
いつもありがとう〜

そして、水葵ちゃんからの北海道旅行の時に送ってもらったカード。
2012.11.03-004.jpg
すてきでしょ〜〜〜〜
いってみたいな、北海道♪
う〜ん、感激!
ありがとう〜

いつもマメにお便りくれるごまたクラフトさんからの作品。
2012.11.03-006.jpg
2012.11.03-007.jpg
とても細かくてすごい!としか言いようがない!!!
線を巧みに使ってできあがる作品は圧巻です〜
ありがとうございます。

そして、最後にお客様からのお便り〜
2012.11.03-008.jpg
和風の鹿のはんこが好きです!
かわいい♪
リアル動物のはんこもいいですね。
ありがとうございます♪

たくさんのお便りをいただき、本当にありがとうございました(*^^)v



ランキングに参加しています〜
応援のポチっとしてもらえると頑張れるKUMAです☆

にほんブログ村

〜お返事〜
☆よつばと*さん
いらっしゃいませ〜
ぶんぐ博ではありがとうございました(^v^)
ホリホリ台、まだ値段決まってないんです!
すみませんm(__)m
できあがったら連絡しますね〜

☆ゆきぞうちゃん
いらっしゃいませ〜
おさる★ちゃんの図案、いいでしょ。
かわいいよね〜
ホリホリ台、もうちょっと待っててね。
ごめんね、ドタバタしてるから(>_<)
連絡するね〜


コメントありがとう☆
posted by くまころ at 13:03 | Comment(2) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

やっと・・・

いらっしゃいませ〜


と〜ってものんびりブログへようこそ(*^_^*)



楽しい話題をもう少し早く更新しようと思ってましたが・・・


悲しい出来事が。


うちの三男ジョンくん(黒ラブ・♂・13歳)が3月14日に虹の国に逝きました。
深夜にブログを更新して、その日のお昼前です。。。

2010.1.09-012.jpg

寝たきりになって半年余り・・・
よく頑張ってくれたと思います。
くまころ家のかけがえのない家族でした。

2008.5.15画像-120.jpg

覚悟していたとはいえ、くまころ家に来た時から作業しているとなりにいたジョンがいないのが、なんだか変。。。
とてもさみしいです。

今でも、夜中に3回は起きてしまうくまころです。

Twitterではたくさんの方に励ましてもらい、DMもいただきました。
ありがとう(*^_^*)

心配して、電話をくれたお友達も、ありがとう(*^_^*)

とても力強かったです。
本当に感謝してます。

ありがとう〜



気持ちの整理をつけるため、ブログでアップさせてもらいました。

いつも応援していてくれたジョンが、これからも見ていてくれると思って、頑張ろうと思います。


次に更新するときには、ピント外れのスタカニネタで。。。



いただいているコメントへのお返事は次回にさせていただきます。


最後までお付き合いいただきありがとう〜
posted by くまころ at 15:11 | Comment(1) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする