2017.07.10.jpg

2016年12月20日

クリスマススペシャル商品追加のお知らせ

いらっしゃいませ〜

のんびりブログへようこそ(^^)

もうすぐクリスマスですね。
こんなにギリギリでアップするなんてありえない(汗)
すみません。

さくら持ち手がイマイチで、予定が狂っちゃいました。
新しいさくらを一部カットして、簡易乾燥しようとしていますが、すぐには無理で……
なので、とっておきをアップします(笑)

『米杉面取り済み持ち手5個セット』です!

サイズは35×35ミリ、30×30ミリのふたサイズだけです。

カフェオレ色の持ち手で作品を作ってみませんか?
下記からもご購入いただけます。




どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)





ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by くまころ at 15:03 | Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

クリスマススペシャル追加アップしました☆

いらっしゃいませ〜

のんびりブログへようこそ(^^)

クリスマススペシャルの追加しました!

最近、体調がよくなくて、一日の半分くらいしか仕事ができない(泣)
なので、遅くなっちゃいました。ごめんなさいm(__)m

こちらからもチェックしていただけるようにしましたので覗いてみてくださいね〜



ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by くまころ at 19:26 | Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

お座りフレブルはんこ&クリスマススペシャルのお知らせ

いらっしゃいませ〜

のんびりブログへようこそ(^^)

只今、くまころ工房プレ企画開催中です!


寒いです。
南の方にある愛媛。
そのもっと南の宇和島でも、寒さがマシマシ。
部屋の中、エアコンつけてなかったら10度でした。
どうりで寒いと思った。あはは……


さて。
最初にお知らせです。

12月25日までのスペシャル企画を始めました。
『クリスマススペシャル』です。

第一弾として、ひのき持ち手のB品セットをアップしております。
気持ちばかりのクリスマスプレゼントつきです。
残り5セットになっちゃいましたが、第二弾、第三弾と投入します(笑)
SNSで告知しますので、どうぞよろしくお願いします。
ブログでもお知らせしますね。


今日のはんこ。

2016-11-09-12-56-55.jpg

これを彫って捺すと……

2016-11-16-19-10-11.jpg

こうなりました(^^)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by くまころ at 14:36 | Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

くまだよ、きゃい〜ん☆古っ!

いらっしゃいませ〜

のんびりブログへようこそ(^^)

只今、くまころ工房プレ企画開催中です!

冬ですねぇ……
宇和島も寒いです。
11月29日(大安)にブログプレ企画をアップしようと思いましたが、忘れてて。
あはは(汗)
ブレ企画は12月5日(大安)にアップ予定です!


さて、やたら古いタイトルですが……

くまのはんこです。当然絵が苦手なので写真を見ながら描きました。

2016-11-09-12-57-14.jpg

彫って、捺しちゃいました〜

2016-11-16-19-06-06.jpg

これって何かに似てるよなって思って……
そうだ! きゃい〜んだ!

ひとり笑ったくまころでした(#^.^#)




ランキングに参加してます。応援よろしくです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by くまころ at 12:28 | Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

ポスカフレーム☆オーダー品

いらっしゃいませ〜

のんびりブログへようこそ(^^)

スタカニも終わりましたね。
今年もくまころは不参加でした(泣)
ど田舎から出かけてゆくのは本当に大変で……
くじけました(笑)

今日は、先日やっと納品させていただいた『消しゴム版画 梅屋』さんのポスカ専用フォトフレームを紹介させていただきます。
2015年の5月にお問い合わせをいただき、始まったフレーム作りでした。
その前年に、ポスカ専用什器を納品させていただいており、お付き合いをさせていただいておりました。

最初にだいたいのお話を伺い、こちらからのご提案もさせていただきながら話を詰めていきました。
しかしながら、いつもドタバタのくまころとお忙しい梅屋さんとのやりとりは互いの許す時間になり、と〜っても長いものになりました(汗)

たくさんのやり取りを経てやっと形になり、11月7日からの梅屋さん初個展直前に納品させていただきました。

ポスカフレーム.jpg

特徴としては、ポスカ(100×148ミリ)がピッタリ入るもので、背景スペースがないのでシンプルかつ合理的に飾れる。もちろん、写真や絵も入れていただけますよ〜
その上、ワンタッチで入れ替えができる!表面のアクリルも固定なので、普通のフレームのように位置調整はいりません。
ポスカがメインなので、ひのきの無地で仕上げました。蜜蝋ワックスを塗り込んでいますので手触りバツグンです!
個展で販売されたようなのですが、もしかしたら在庫があるかもです〜
ほしい方がいらっしゃったらお問い合わせください。梅屋さんのホームページからコンタクトとれますよ。
くまころ工房にも予備に作った二個だけあります。お気軽にお問い合わせください。
(店頭には出しておりません)

デザインできる方なら、色を塗ったりコラージュしたりといろいろ变化しそうですね。
中に入れるものでも雰囲気がかわりますよ、びっくりするくらいに(^^)
私にそんな才能があったら作りたいですが、如何せんセンスがない(笑)
ペイントするなら杉で作ってもいいな、大きめのものもできるな、フレーム枠の面取りも違うものでもいいかも、などといろいろ考えは浮かびます。

ポスカの雰囲気で違いが出るって、と写真を撮りました。

まずは、梅屋さんの個展の案内を!

ポスカブレーム-2.jpg

次は、『カエルのはんこ工房』さんの個展案内ポスカと『ペンギンぱんだ』ちゃんのハロゥインポスカを入れてみた。

ポスカブレーム-3.jpg

ね? 違うでしょ。

フレームを作るのはこだわりを持てば持つほど大変になりますが、考えるのは楽しい〜
また、違うものも作ってみたいと思います。
おとうちゃんと二人、あーでもないこーでもないと楽しみたいと思います!


梅屋Facebookはこちら 
カエルのはんこ工房Facebookはこちら




ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
posted by くまころ at 15:47 | Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする