2017.07.10.jpg

2017年01月15日

くまころ工房からのお知らせ☆端材工作について

いらっしゃいませ〜

のんびりブログへようこそ(^^)

今朝の宇和島は雪でしたが、思ったよりも大したことなくてホッとしました。
各地で大雪で被害を受けた方々、まだまだひどくなるみたいです。お気をつけください!

さて。

今日はくまころ工房からのお知らせです。

まず最初に、発送方法が選べるようになりました。
Qon's Choiceが数種類に分かれてご希望の発送を選べるように変身♪
ご注文数によってはご希望に添えないこともあります、ごめんなさい。
「配送方法・送料について」でご確認くださいませ。

次に、新カテゴリー『端材工作』ができました〜

細いものや平ったくて薄いものなど、端材が溜まりに溜まっていまして(汗)

端材セットにするには小さいし……

そんなとき、ふっと思いついて作ったのが小さなトレイです。

ちょうど7センチ幅の薄い板があったので、それに合わせて7センチで正方形のトレイを作りました。これを繋げたらどうだろうと思い作ってみると、階段状の面白いものができた(笑)

hazaikousaku4.jpg

無塗装品の販売が基本ですので、ご自分アレンジでお楽しみください。
写真の塗装品は1セットだけです。
ご希望でしたら塗装もできますので、ご希望のカラーをご相談くださいませね。

これからしばらく、端材のモノ作りを楽しみたいと思います〜

くまころ工房からもお買い求め頂けますが、ブログにカートを設定しました。



どうぞよろしくお願いします!



ランキング圏外です。サボりの結果……
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
posted by くまころ at 18:01 | Comment(0) | 工作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

夏の関西一人旅レポ♪ part3

いらっしゃいませ〜

のんびりブログへようこそ(^u^)

今日は雨です!!!
久しぶりにアズキさんに誘ってもらってのイベント出展してます〜
準備不十分で、一般の人向けの商品はないくまころ工房です(笑)

2013-07-28-11-17-47.jpg
アズキさん、体験の子供さんと!

さてさて・・・
夏の旅の締めくくりはnacoちゃんの個展にいつものメンバーが集まってのオフ会♪
目覚まし時計をセットする時、時間を間違えて遅刻したくまころです(笑)

今年のメンバーは、nacoちゃん、ヨシかぁちゃん、ロデち、ゆきぞうちゃん、yu*ちゃん、そしてくまころ。
いつものようにおしゃべり〜(笑)
そしていつものようにお土産いただきました!
2013-07-12-21-14-09.jpg
なんか、抜けてるのもある・・・
2013-07-12-21-06-52.jpg
こんなのもあるよー(*^^)v

みんなありがと!

そして、nacoちゃんの作品たち♪
2013-07-07-14-41-26.jpg
2013-07-07-14-46-43.jpg
2013-07-07-14-46-55.jpg
2013-07-07-14-51-36.jpg
2013-07-07-14-41-14.jpg
photo.jpg

まだまだ紹介しきれない作品がたくさんあります〜

で・・・
お昼御飯にみんなでぞろぞろ(笑)

いつものショッピングモールに着くと、消防の体験イベントが!
もちろん、とうにゃんが〜
2013-07-07-13-08-14.jpg

レスキュー車にのってる時は、本物のヘルメットをかぶってたよ(^◇^)
楽しそうでした!

当日は、nacoちゃんととうにゃんが関東の自宅へもどらなくちゃならなくて・・・
ちょっと早めのお開きに。

みんなで写真を撮ってバイバイしました!

その後、くまころがひとりで寂しくご飯を食べなくちゃいけないので、みんながつきあってくれた(=^・^=)
くまころ号に乗ってイタリアンのお店に。。。
2013-07-07-17-20-54.jpg

おいしく頂きました(^u^)
みんなありがとねーーーーー♪

とーっても楽しかった!!!

その日はおとなしく滋賀へ帰って爆睡したくまころでした〜
翌日、のんびりと愛媛に向かって出発しました(*^^)v

今回の旅の総走行距離1580キロでした!

毎年増えてます(笑)

今年も無事に終わりました、夏の一人旅。
また来年もがんばろ(^v^)


〜お返事〜
☆picomamaさん
いらっしゃいませ〜
楽しかったね!
ラブレターは大切にとってあります(^◇^)
また今度、妖怪ストリートのお散歩楽しみにしてます!
ありがとうね♪

☆華扇ちゃん
いらっしゃいませ〜
カフェパピエさん、知ってるの?
素敵よね〜たのしいよね〜
また行ってみてください!

コメントありがとう♪



ランキングに参加中です〜
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
タグ:滋賀 京都 naco
posted by くまころ at 14:08 | Comment(1) | 工作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

量産中の便利もの(*^^)v

いらっしゃいませ〜

のんびりブログへようこそ(^u^)

ずいぶん暖かくなってきましたね!
春が来るのが待ち遠しいくまころです☆

先日、道の駅しろかわに行きましたが、そこでいいものを発見♪
2013-02-08-20-36-34.jpg

おとうちゃんが買ったどぶろくについていた木のタグです。
最初は焼き印かと思ってたんですが、よーく見るとはんこです!!!
なんだかうれしくなっちゃって、twitterとfacebookにアップして忘れてた(笑)
雰囲気いいですよね〜
くまころ工房でもこういう木のタグを作ろうと話してたので、やられた〜って感じで(笑)
これみて、ますます作りたくなりました(^v^)

さて〜

今日のタイトル「量産中」ですが、やっぱりシールです(笑)
2013-03-07-15-48-43.jpg

以前、紹介したくまころ号のシール。
はがきサイズの短い辺の幅あるはんこなので、結構でかい!
ちいさな定型外の荷物には貼れないんです。
なので、縮小したちいさなシールを量産してました。

今のところ、クラフトロボやカメオを持ってないので・・・
シールを作ってカットしての繰り返し。
ノーカットのシール紙をカットするとめくる部分がないのでとても困ります(>_<)
以前は裏にセロテープを張ってめくってましたが・・・
むっちゃ時間がかかるのとテープの消費量が半端ない(笑)

そんな時見つけたのがこれ〜
(たぶん紹介してなかったと思うんだけど・・・ダブってたらすみません)
2013-03-07-15-54-27.jpg

これでシール裏をスーッと切ると・・・
2013-03-07-15-56-11.jpg
手でめくれるんです!!!
本当はスクラップしたりするときにその部分を切り取ったりするカッターですが、こういう風にも使えるよ〜

仕掛けはこう。
2013-03-07-17-20-20.jpg

こんな風にちょっとだけ専用の刃が出てます。
刃の出し具合は紙の厚さによって調節可能。
使っているシール紙に合わせてマジックで線を引いてます、くまころ。
厚みを変えてもさっと元に戻せるでしょ(*^_^*)
荷物を封してから納品書入れ忘れた〜とかよくあるくまころなので、封したテープだけを切ったり、消しゴムの入った箱を開けたりするのに便利です♪
切りすぎると消しゴム切るし(笑)
スクラップブッキングなんかにも便利じゃないのかなと思います。

専用のシール紙の大きさにはんこを作れないくまころの強い味方です〜
OLFAさんのTOP SHEET CUTTER です。

興味のある方はチェックしてみてね。



ランキングに参加してます。
カメさんぽちっと応援してもらうと頑張れます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by くまころ at 18:20 | Comment(2) | 工作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

梅雨お見舞い♪とお知らせ〜

いらっしゃいませ〜

のんびりブログへようこそ(^u^)

台風4号!あーっという間に通り過ぎた宇和島です。。。ホッ。


しばらくあいてしまった更新です。

そんなときに、どどーんと宣伝!!!(笑)

以前紹介したひのきの20ミリ厚の持ち手。

2012.03.08-001.jpg

2011.10.27-001.jpg

定番化しました!

『ひのき20ミリ面取り済み持ち手2個セット』

nacoちゃんにもね、定番化したらいいのにぃって言ってもらってて・・・

図に乗ってしまったくまころです(笑)

よかったら見てくださいね〜 くまころ工房

以上、お知らせ終わりm(__)m

でね・・・

うっれしいお気遣いをいただきました〜

『消しゴムはんこ*ぺたり!』のゆきぞうちゃんから(*^^)v

梅雨見舞い♪って書いてあって〜

びっくりして、うれしかった♪

自慢しちゃいますのよ(笑)

くまころの好きな紙ものがたくさん入ってたー

まずは、これ♪

2012.06.15-001.jpg

文字がかけるんだって、このシール!

コラージュ風に貼ってもいいんだと〜

貼るセンスがないのが問題だが・・・

2012.06.15-004.jpg

ミニうちわキット!

はんこ捺して作ってみようかな。

捺すセンスもないのだが・・・

2012.06.15-005.jpg

筋入りクラフト紙。

ちょっと厚めのもの。

探してたの〜、これ。

持ってるのはペラッペラのやつだから、何も作れないのだ・・・

2012.06.15-007.jpg

ストライプのポスカ!

メッセージカードに使ってもいいみたいね〜

ゆきぞうちゃん、ありがとうね(*^_^*)



ランキングに参加してます♪下のカメさんポチっと応援よろしくです〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

〜お返事〜
☆mijuさん
いらっしゃいませ〜
いつもありがとうございます(*^_^*)
次回、黒ラブバージョン、貼って送りますね。
まん丸シール、大好きなんです!
プレ企画、ありがとうございます〜
当選なんて、夢のよう。
メール、届いてますか?

☆ゆきぞうちゃん
いらっしゃいませ〜
シール、作って!
楽しいよ(^O^)

シモジマはカタログを請求するといいのね。
HPみてみるよ。
たぶん、7月はシモジマには行く時間ないだろうからなぁ。。。


コメントありがとう〜
posted by くまころ at 21:43 | Comment(2) | 工作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

久しぶりのはんこ!なのにリベンジ決定(笑)

いらっしゃいませ〜

のんびりブログへようこそ(^u^)


やっと更新できました!

そうです、申告終わりました(笑)



ではさっそく〜

先日、10日にくまころ家の近くの高速が開通しました〜

それも無料の(*^^)v

市内に行くのに25分くらいかかっていたんですが、半分以下になりました♪

開通当日、早速高速へ〜

くまころ家から5分くらいの、地元のインターそばの『道の駅みま』でも・・・

2012.03.11-001.jpg

季節外れのこいのぼりが!お祝いですね〜

2012.03.11-003.jpg

IC上がる前に渋滞中?

えー???

でも、最初は順調に(^O^)

2012.03.11-005.jpg

きれいなトンネルでしょ。

でも・・・

宇和島のICを降りるのに何十分かかったか。。。

まぁ、しばらくしたら落ち着くでしょ〜

こんな機会はなかなかないので、うれしかった♪

みなさん!宇和島まで高速道路がつながったので、宇和島に遊びに来てくださいね〜


さてさて・・・

ここからが本題(笑)

はんこです〜

今日彫ったはんこはこれ。

2012.03.11-006.jpg

コラボほるナビCOS oeuf-stampさんバージョンでほりました。

ほり心地は、ちょっとNKに似てると思いませんか〜?


捺してみた。

kujira-keepdry-2.jpg

うーん。。。

リベンジ決定だな。

クジラのオメメがかわいくない!

びっくりしてるみたい(笑)

それと文字も変(>_<)

あーーーーーーーーーー

リベンジします〜


久しぶりのはんこなのにリベンジ決定って、どうなのよ。。。(笑)





ランキングに参加ちぅ。落ちこぼれ状態です(笑)応援よろしくお願いします〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


〜お返事〜

☆nacoちゃん
いらっしゃいませ〜
彫ってるよ♪
捺してないよ(笑)
他の人のも捺してない!
だから、手ぬぐいも出来てない!!!(笑)

こちらこそ、いつもありがとね〜


☆結良さん
いらっしゃいませ〜
お買い上げありがとうございました(^v^)
早かったですね!
無事に届いてよかったです♪

これからもどうぞよろしくお願いします



コメントありがとう♪
posted by くまころ at 20:21 | Comment(2) | 工作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする