1. くまころKIDのいっしょけんめい!     
  2. 木工
  3. 新シリーズ【TUZURA】が生まれました☆くまころ工房

2018年06月06日

新シリーズ【TUZURA】が生まれました☆くまころ工房

いらっしゃいませ〜

毎度毎度……
ご無沙汰しております(汗)

なんと、元旦に更新していらいいじってなかった。あはは……

でも、新商品のお知らせであっぷ!
いろいろ見ていただきたいものがあるのですが、今日は宣伝させてください(^^)


オリジナルシリーズとして【TUZURA】というトランクが生まれました☆

いつも什器に使ってるものとは違うグレードの高い板を使っています。
杉の温かい雰囲気がすきで、柔らかい感じのものが作れないかと板を探していました。
ちょうどよい杉板で幅の広〜いものをご提案いただき思いついた次第です(笑)

---*---*---*---*---

良質な幅広杉で作ったオリジナルトランク【TUZURA】です。
写真のものはTUZURA杉。A4クリアファイルがすっぽり入るサイズです。
木目や色はそれぞれのもの。
基本、無塗装でオプションで半ツヤの硬質ウレタン塗装ができます。

スタンプや絵を書いたり、レーザー彫刻もオーダーできます。
オイルステイン塗装はご相談くださいませ。

木目がつながっていますよ!一枚の板から作り出したもの。
贅沢に木目のきれい中央部分から切り出しました。

135515iPhone.jpg
135830iPhone.jpg

背面は……
140324iPhone.jpg

この板から材料を切り出しています(表面・背面)
2018-05-30-15-36-44.jpg

側面は……この材料 もとは一枚の板でした。
2018-05-30-15-41-55.jpg
今回、500ミリ以上幅のある板から作っています
この幅の板をとるためには、いったいどれくらいの大木が必要なのか……
考えるだけで恐ろしい(笑)
140352iPhone.jpg

ななめになってますねー 丁番のでっぱりなのですが、ご希望の方には黒檀は紫檀で作った底鋲をサービスでお付けします!

135938iPhone.jpg
開いてみました
140001iPhone.jpg

……で、A4ファイルを入れてみました〜
ついでに7インチのタブレットとiPhone6を入れるとこんな感じです140124iPhone.jpg

自然のものなのでこんな傷もあったりします。ご理解ください。
140151iPhone.jpg


今回使用した丁番はステンレスのメッキです
140227iPhone.jpg

取っ手も手作りしました
20ミリ角の杉をほぞで組み、欅の栓(せん)で留めました
140246iPhone.jpg


トランクとしてはもちろんのこと、什器として、インテリアとして、コレクションボックスとしてなど、宝箱のようにお使いいただけるとうれしいなぁ。

ご不明な点もあると思いますが、お気軽にお問い合わせください

この木目のトランク世界に1個だけです!
これから作るものは、木目や色目など違うものになりますので、出来上がり次第アップします〜
現在制作中のものは、同じ板から作っています。
ちなみに、B5クリアファイルが入るサイズです。


どうぞよろしくおねがいします(*^^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


posted by くまころ at 00:22 | Comment(0) | 木工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: