1. くまころKIDのいっしょけんめい!     
  2. 木工
  3. poyokoさんオーダー什器☆アクセサリートランク

2016年09月04日

poyokoさんオーダー什器☆アクセサリートランク

いらっしゃいませ〜

のんびりブログへようこそ(^^)

台風12号が近づいていますが……晴れの宇和島です。
九州へ上陸するみたいですが、進路にあたっている方々、お気をつけ下さいね。
また、台風10号で被災された方々には、心からお見舞い申し上げます。

さて。
今日は、オーダー什器のご紹介です。
アクセサリー作家のpoyokoさんからご相談いただき、大まかなイメージをお聞きして、少しく、まころスパイスを加えて形になりました!
アクセサリーをディスプレイするトランクなのですが、収納したまま持ち歩けるようにとロックも2種類取り付けました。
poyokoさんは、手作りアクセサリーを製作、イベントやネット等で販売していらっしゃいます。

写真多めですが、最後に実際のイベント会場での写真をいただきましたので見て下さいね。

まず、閉じた時の全体のスタイル

DSC_0397.jpg

徐々に開いていくと……
DSC_0401.jpgDSC_0403.jpgDSC_0409.jpg

こんな感じです〜
左側にはこれを使いました。

ハンガー.jpg

そう、ハンガーです。
アクセサリーを引っ掛けるための真鍮釘を打ち付けました。

DSC_0418.jpgDSC_0438.jpg

右側にはこれを。

71n7rj8NK5L.jpg

雑貨屋さんで売っているハシゴです。それを3個。
商売柄、雑貨も仕入れできるんですよ、くまころ工房(笑)

DSC_0424.jpg

上はハシゴのように引っ掛けて、下は動かないように固定しました。

DSC_0425.jpg

アップにすると……

DSC_0419.jpg

金物にもちょっとごだわって、全て真鍮で雰囲気を統一。
上下にパッチン錠と中央にキャッチをつけ、取っ手も指がしっかりと入るように脚の高いものを選びました。

kanamono.jpg

開く角度によって、高さが高いのでひっくり返らないようにと、収納可能な据え置き用のスタンドを作りました。

tomegu.jpg

納品後、イベントで実際に使っていただいた時の写真はこちら。

attachment00-(1).jpg

とても楽しく製作させていただきました。
いろんなアイテムを使って形にするのも楽しいですね。
また、別のアイテムを使えないかと企んでます(笑)

長々とありがとうございました〜



ランキングに参加中♪応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
posted by くまころ at 16:52 | Comment(0) | 木工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: