1. くまころKIDのいっしょけんめい!     
  2. 木工
  3. NEW FACE登場☆ウッドキャッシュボックス

2015年10月31日

NEW FACE登場☆ウッドキャッシュボックス

いらっしゃいませ〜

のんびりブログへようこそ(^^)

10月31日までくまころ工房プレ企画開催中です!終了しました!

寒くなりましたね〜
秋が短く感じますが、私だけ?

寒さに耐えながら、大きな身体を引きずっているくまころです(笑)

今日、やっと紹介できます!新商品〜

その名は・・・
くまころ工房オリジナルウッドキャッシュボックス(Wood Cashbox)!!!

イベント用の金庫って、金属の物や何かの箱など、いろいろお使いですよね。
でも、事務的な雰囲気が悲しくて(笑)

作っちゃいました!写真多めになりますがお許し下さい。

全貌は・・・
wood-cashbox2.jpg

引き出し式の蓋
wood-cashbox.jpg

全部引き出すとこうなります。
wood-cashbox3.jpg
wood-cashbox5.jpg

溝を切ってスルスルと引き出せます〜
wood-cashbox4.jpg

真鍮のラッチ(留め金)をつけてみました。注:ロック機能はありませんのでご注意ください。
wood-cashbox-latch2.jpg

このラッチ、こう開きます〜
wood-cashbox-latch1.jpg

使い方はいろいろですが、こんな風にストック用として使ってもいいのですが・・・
wood-cashbox1.jpg

実際にイベントで活用してくれているのが、『猫科判子』にゃいとうさんです!
その使い方をご紹介(^^)

イベント開始スタンバイOK!の状態はこんなふう・・・
マステもカットして準備万端!
wood-cashbox-6.jpg

お客様がいらして、会計の時にはこんなふう・・・
woodcashboxN.jpg

蓋の上に電卓を置き、スルスルっと手前に引き使います。
100均のコインケースの中身だけ取り出しセットした小銭エリア、その手前にお札エリアと分けて使っておられますね〜
こうすればお金が全部見えちゃうこともないし、お札が飛んで行く事もないでしょ(笑)
イベントだけでなく、大切なモノを入れて小物いれとしてご自宅でも使えちゃうのです。
極めてシンプルに仕上げておりますので、ご自分でデコってもらえますよ〜
はんこ捺したりペイントしたり。あなたのオリジナルに変身させてくださいね!

受注生産品になりますので、1センチくらいまでのサイズ変更は無料で承ります!
納期やサイズのお問い合わせはお気軽にどうぞ(^^)

くまころ工房オリジナルキャッシュボックスはこちらから










にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
posted by くまころ at 11:50 | Comment(0) | 木工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: