1. くまころKIDのいっしょけんめい!     
  2. 夏の関西一人旅レポ♪part 2

2013年07月19日

夏の関西一人旅レポ♪part 2

いらっしゃいませ〜

のんびりブログへようこそ(^u^)

毎日毎日、どうしてこう暑いんでしょう・・・
しかし、大雨で被害が出ているところもあり、なんだか天変地異の予感。
被害を受けられた方々、お見舞い申し上げますm(__)m

さて、恒例の関西一人旅。

2日目、3日目です(^v^)

7月5日(2日目)は車のメンテナンスの日になりました〜
くまころBrotherは車屋さん「AUTO CROSS」でもあります。
京都の山奥(笑)京丹波町に「ハイブリッジトライアルランド」という四駆のコースなんかもあるところがあります〜
滋賀県高島市から福井県の小浜市をスルーして(笑)お昼頃到着。
みんなと一緒にお昼をごちそうになりました!
看板犬のクーと一緒に事務所を借りてくまころ工房の業務にいそしむくまころ(^v^)
メールのお返事したり、ほるナビの荷造りしたり〜

2013-07-05-12-05-33.jpg
看板犬クーです!

その間にオイル交換やら洗車やら・・・やってもらいました。

おかげさまでお仕事終了。車もできあがり〜(*^^)v
すぐ近くの郵便局で荷物を発送し、この日はそのまま別荘に帰りました。
帰りにスーパーで半額のおかず買って、チンするご飯買って(笑)
の〜んびり、ゆ〜っくりしちゃったのです。

7月6日(3日目)は午後から待ち合わせ〜
picomamaさん(布モノ・消しゴムはんこ作家さん)と北野天満宮で約束♪
数年前にくまころがオークションに出していたUSコットンを落札していただいたのがご縁で、オーダーで出産祝いを作ってもらったり、くまころ工房のオリジナルちゃぶ台をご注文いただいたりとお付き合いをしてもらってました。
お初のご対面!
やっと会えた〜とごあいさつして少しばかりのお土産を。
そうしたら、逆にプレゼントをいただきました!
一緒に来てくれてた長男くんからこちらを〜
2013-07-18-22-52-33.jpg

うれし〜〜〜〜〜(=^・^=)
ラブレターもらった♪

picomamaさんからは・・・
2013-07-18-22-54-09.jpg
近くのマップとお手製のハンカチ。
くまころも、たまたま持っていた愛媛県南予の観光マップを!
いつか、来てもらえるといいな〜、愛媛にも。

この日は、picomamaさんにお任せして、いろんなところへお散歩(^v^)

途中、お寺がたくさんあるところで・・・
2013-07-06-14-16-38.jpg
すてきでしょ〜 雰囲気あるよね〜
お参りしたところは撮影禁止だったので、お見せできないけど。

まず、最初にはちみつ専門店Doratoさんへ。
2013-07-06-14-43-14.jpg

小さなお店の中にたくさんの種類のはちみつが!!!
先客さんが2人いらっしゃって、くまころ達が入って数分後、お客様がどんどこ〜
店内の写真も撮れなかった。。。
やっと一つはちみつゲット(^◇^)
細い路地を入ったところなのに、すごい人気店!
あまりに暑いので近くのカフェ「逃現郷」を紹介してもらって。。。

2013-07-06-16-11-57.jpg
右の写真は長男くんです(笑)おちゃめなイケメンですよ〜
2013-07-12-21-19-33.jpg

小腹がすいたので、オムライスやカレーを食し、ドリンクをおもいっきりゴクゴク(笑)
レトロなたたずまいのすてきなカフェでした。
にゃんこがいるらしいんだけど、夏はエアコンが好きではなく、2階にいるそうです。
冬にまた行ってみたいな〜

くまころの脚の具合を考えて、ゆっくりのんびりのお散歩でしたが、普段見られないレトロな街並みをみられてすごく幸せだったよ〜

それにしても、どのお店もショップカードが素敵だわ♪

picomamaさん、長男くん、本当にありがとう(*^^)v
またデートしてね〜

そしてそして、夜。
ペンギンぱんだちゃんから連絡が入ってて、いつもの「グルマンダイニング心」で待ち合わせ。
大学の同級生だから、卒論の話やいろいろとー(笑)
懐かしかった♪
途中からヨシかぁちゃんも合流〜
ワイワイと楽しい時間を過ごしました。

とーーーーーっても楽しかった一日でした!
みんなありがとう(*^^)v


〜お返事〜
☆ペンギンぱんだちゃん
いらっしゃいませ〜
おー、楽しかったね。
こちらこそ、ありがとう(^v^)
懐かしい記憶がよみがえったよ(笑)
やっぱり、個展に行く方を選択したね!
ゆっくりできたみたいでよかった。
とうにゃん、かわいかったやろ〜♪
また、会おうね。

☆ゆきぞうちゃん
いらっしゃいませ〜
素敵なお店やで!
今度、一緒に行こうや。
むっちゃ楽しいよ♪
誘いますで、今度は(笑)


コメントありがとう♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると頑張れます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


posted by くまころ at 00:21 | Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜い!京都西陣お散歩日記、お待ちしてました!
楽しくたくさん紹介していただき、ありがとうございます!!
おかげで、うれしい記憶がよみがえってきましたよ。
長男も、たのしかった〜〜と大満足でございます。

おちびに、大好きなちゃぶ台の絵を描こうよ、と勧めたら、
3本目の脚を上に・・
あ、間違えたっ!、と、あわてて下に描き直してました(笑)
ちゃぶ台は、うちの男衆が、おいしいものを食べるときに囲みます。
いまや家族の幸せの象徴です。素敵な素敵なお買い物でした。
丁寧で丈夫なつくりだし、ずっと愛用します!

また機会があれば、大将軍商店街の「妖怪ストリート」、お散歩しましょう。
ちょびっと怖くてユーモラスな妖怪が、わんさか、おりますよ。
Posted by picomama at 2013年07月19日 18:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: