1. くまころKIDのいっしょけんめい!     
  2. 消しゴムはんこ
  3. スタカニ旅日記 part1♪

2012年10月18日

スタカニ旅日記 part1♪

いらっしゃいませ〜

のんびりブログへようこそ(^u^)

なんか急に寒くなったと思いません?

宇和島も、昨日今日と雨が降ってて、むっちゃ寒いです!

すてき田舎HOUSEなので、家の中にいても風がす〜っと通り抜けていきます(笑)

やっとプレ企画の当選者の方々に連絡を取り、ホッとしています。

たまっているお仕事はまだまだ・・・たまってますが(笑)

スタカニで名刺交換してもらった方々のブログに、まだお邪魔できてません。すみませんm(__)m

後日、お邪魔します〜


今日は、やっとスタカニ旅日記を〜ちょい長いよ。

遅くなりましたが、よかったら見てください♪


10月
7日(日) 
お江戸行きを決定!(おそっ)即、高速バスを予約。。。

8日(月) 
バスチケット購入。深夜までスタカニ商品荷造り。

9日(火) 
ばあちゃんの大学病院受診のため、松山までかっ飛び!(仕事休みのにぃにぃをこき使う)
クロネコさんより荷物をお江戸の猫科ブース宛送る。

10日(水) 
スタカニ前のお客様への商品発送を頑張る!!!
留守の間の食料の買い付け(シェフはにぃにぃ)
夕方、美容院に行って、髪を切る。(30pくらい切ったよ)
ちょこっとだけスーツケースに荷物を積める。

11日(木) 
今日も発送を頑張る!!!
ひたすら、荷物をつめる、つめる、つめる(笑)
16:20 自宅を出発〜
郵便局でお客様への商品を発送、隣町へ高速をひた走る(仕事帰りのにぃにぃをこき使う)
17:06 お江戸行きの高速バスが出る松山まで、高速乗合バスに乗り込む
18:30 松山着 夕食をとる。美味しくなかったので、あまり食べられず(>_<)
20:00 お江戸行き高速バスに乗車・発車!
思っていたよりよい。フットレストも上がるし、リクライニング140度コンセント付
ロールカーテンでプチ個室完成〜
いろいろつぶやきながら、バスはひた走る。
夜遅く、おなかがグーッとなる。そんな時、mizutamaさんが、おなかいっぱい〜とつぶやく。
私、おなかすいたーとつぶやくと、SAのアメリカンドックがおいしいよ〜と勧められたので、次のSAで早速、買う。んまかった〜(笑)
注文のメールにアイフォンで返信。一部、返信できず。まいった(>_<)
ふてくされて、寝る。

12日(金) 
10:30 東京駅着。
いきなり、電話の嵐!卸屋さんにむかつく(笑)
偉い人が集まるらしく、八重洲口近くにお巡りさんや、SPの方々がたくさん!
その中を、コロコロ引っ張って歩く。初めて本物のSPを見るくまころ。ちょっと興奮する。
11:00 無事、山手線に乗る!(奇跡!!!)
なんとか乗換、浅草到着。そして、電話の嵐!遅くなるのに〜(>_<)
去年、猫科店主の後をくっついてきたけど、記憶にある景色のため、迷わず歩く!猫科大明神! 
12:05 スタカニ会場到着!

こんな感じでお江戸へやってきたくまころ。

猫科店主と助っ人izuちゃんにごあいさつ。
seedさんの社長さんが、くまひろさんって訪ねてきてくださったらしい。
社長、私はくまころです(笑)
部長さんもきてくださったらしく、「seedさんへ行くように!」と店主よりお達し。
あわてて行くも、お留守。。。

2012.10.13-004.jpg

お仕事中のizuちゃんをパチリ。
今回、ワタワタしてて、あまり写真を撮れてないくまころです。。。

時間の経過がわからなくなるほどのうれし、楽しい時間でした(*^^)v

お土産もらったり
2012.10.17-001.jpg
すでに中身は空っぽです(笑)

名刺交換してもらったり(2日間で交換してもらった名刺)
2012.10.17-015.jpg
2012.10.17-016.jpg
ありゃ?
刃物屋さんの若い衆の名刺がない?!
次回紹介します!ごめんm(__)m

無事seedさんの社長さん、部長さんにもお会いできて。
社長さんからはうれしいお話をしていただき、部長さんからはおっそろしい依頼をいただき(笑)
よかったです〜

お昼ごはんを食べてないことに気付いたくまころ。

猫科店主たちがご飯に行ったところに、昼食お買い物を依頼する。
銀たこのたこやき〜が帰ってきたので、7階の休憩所で銀たこと格闘(笑)
そこへ、「atelier 11+1」のけいちゃんがいっしょに食べていいですか?って来てくれる。
う、うれしい。。。

去年もお江戸わからぬくまころ、お昼ごはんが一人だったので、涙が出るほどうれしかった(*^_^*)
ホッとしたひと時。
みんなおやつの時間だけど(笑)

2012.10.13-003.jpg
atelier 11+1 けいちゃん
とっても美人なのに見てもらえないのは残念。。。

ブースへ戻り、いざ!お買い物〜
去年は、ほとんどお買い物ができてなかったので、走る!くま!(仕事しないのかっ!)

ふわふわ堂さんへ直行♪
7月のnacoちゃんの個展でお会いしていたので、再会がうれしい〜
ぜーんぶ欲しくなるが、それは無理。
厳選したのは・・・
2012.10.17-010.jpg
2012.10.17-012.jpg
夏に聞いてたおうちのはんこケース。
やっと本物が見られた!
すてきでしょー(^v^)

そして・・・
2012.10.17-018.jpg2012.10.17-017.jpg
おおかみさん。
なんてきれいな印面なんでしょう!
このまるっとした処理方法を教えてもらって挑戦したが、無理だった(笑)
くまころ工房のお客様へのメッセージカードに捺したいのですが!と尋ねたら、「いいよ、どうぞ♪」って許可をもらいました!!!!!!!!!!!!!!
なので、しばらくしたら、メッセージカードをリニューアルします〜

nacoちゃんブースにいってとうにゃん、おかあさん、妹さんご夫婦にごあいさつ。
忙しいnacoちゃん!結局、初日はあえなかった(>_<)

他の方のブースでお買い物したものは次回に。。。

初日が終わり、ホテルへチェックイン。
スタカニ夜の部へ向け出発。
水葵ちゃんの引率で、猫科店主とmizutamaさんとまずはミスドで茶をしばく♪

電車で移動。
スタカニ夜の部突入〜。

KESUのメンバーと合流し、飲めないくまころもウーロン茶で乾杯〜〜〜〜〜
みんな楽しく明るい!
手羽先の食べ方を教えてもらい、いざ、挑戦。
んま〜い!けど、から〜い(>_<)
初手羽先にはまっちまったよ!くまころは。

パワーをもらいつつ、爆笑しつつ、mizutamaさんの「かっけー!」連発にかわいい♪とおもいつつ・・・
アイフォンでお客様にメールが送れず、いらつくくまころ。
しばらく、アイフォンと格闘。
黙々と格闘。。。

結局、うまくいかず、あきらめる。
その間にも、みんなわいわいがやがや〜
パワフルな若者たちの気を吸収したくまころでした(笑)

ホテルへ帰って、お風呂に入り、爆睡・・・

次回へ続く〜

※コメントのお返事、今日はお休みさせていただきます。ごめんなさいm(__)m
次回からは、ちゃんとお返事しますので、ゆるしてください!



ランキングに参加してます。
ポチっと応援してもらえると、ブタも・・・いや、くまもおだてりゃ木に登っちゃいます!

にほんブログ村



posted by くまころ at 13:01 | Comment(3) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スタンプカーニバル、本当にお疲れ様でした〜
すごく大変だったのに、ずっと笑顔でくまころさんはえらいなあ!!

お昼、すみませんでした〜(´・ω・`;)
次は一緒に呑m(ゴホンゲフン)食べましょう!
Posted by mayu at 2012年10月18日 13:09
くまころさん

スタカニお疲れ様でした〜!!
2日間行ったんですけども残念ながら
、お会いできませんでした(>_<)
しっかり持ち手は買わせていただきました(^m^)


Posted by HALUKA at 2012年10月18日 22:11
お疲れさまでした!おかえりなさい♪
(o^−^o)
やっぱりkumakoroさんのレポートは
写真が多くて、楽しいです〜。

みなさんの名刺、素敵なはんこ!!
たくさんの方との出合い!
羨ましいです〜!!
Posted by ゆきぞう at 2012年10月19日 11:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: