2016年01月23日

しろたえさんワークショプ開講☆

いらっしゃませ〜

のんびりブログへようこそ(^^)

今年は、念頭からすごいことが起こった!

あの『イラストはんこ しろたえ』のしろたえさんが愛媛に来るよ〜〜〜〜〜

sirotae-5.jpg

すんごいことです!
いろんな作家さんがおられますが、なかなか来てもらえない・・・愛媛(泣)
それに、ワークショプまでしてもらえる機会はあまりないでしょ。

そんな所でワークショップ(^^)
nacoちゃんが来てくれて以来かなあ・・・
何人かは松山に来てくれた人はいますが、時間の都合でなかなか実現しなかったのです。

もちろん、くまころも申し込みました!!!

昨年の大阪スタカニでお会いして以来なので、嬉しい\(^o^)/
あの時は、くまころが印材を忘れて、石はんこ、教えてもらいそこねた(笑)

でも、やっと教えてもらえる〜

申し込みは、『パグ屋 soybean』のアズキさんブログで受け付けます。

sirotae.jpg

ここでも、詳細をお知らせしますね。
わからないことがあれば、くまころに聞いてくれてもオッケーです♪

【日時】2016年2月6日(土)13時〜3,4時間(石・消しゴム同時開催)

【場所】C'est mignon atelier & zakka - セ・ミニョンさん
    〒791-2123 愛媛県伊予郡砥部町川井1165-2

【内容】石または消しゴムを使ってはんこを彫ります。(図案はこちらでご用意します)

【募集人数】消しはん・石はんこあわせて6名

※鋭い刃物を使うため、ご参加は中学生以上とさせていただきます。
【参加費】消しゴムはんこ・・・2000円 石はんこ・・・2500円
(すべて材料費・道具レンタル代・おまけのぽち袋&シール代込)
※はんこ彫りに必要な道具・スタンプ台(約50色)はお貸しいたします。

【参加方法】
・代表者氏名
・参加人数
・メールアドレス
・希望コース(石or消しゴム)

上記のバナーからアズキさんのブログへ。
必要事項をコメント欄に記入してください。必ず、非公開コメントでお願いします〜

sirotae-4.jpg
sirotae-3.jpg
sirotae-2.jpg
 

一緒に楽しみましょう〜
会えるのを楽しみにしています(^^)


ランキングに参加中。ポチッと応援してもらえると頑張れます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by くまころ at 17:57 | Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

名前入れ忘れの住所はんこ(汗)

いらっしゃいませ〜

のんびりブログへようこそ(^^)

寒いですね(泣)
こんな寒い時に北海道での地震の速報を見ました。
震度5弱・・・結構な震度ですが、該当地域の方には被害がないことを祈ります!

さて。
はんこを彫る時間がとれないくまころですが、前回紹介したふくろうのはんこと一緒にほったのが、年賀状に捺す住所印!

2015-12-22-15-13-22.jpg

こんなふうなものですが。

左手が自由にならないのでイライラしながら彫りました。

2015-12-24-10-51-10.jpg

捺してみるとこんなふうに・・・

2016-01-07-18-48-56.jpg

もちろん、くまころ工房は持ち手屋ですので、くっつけてみました。

2016-01-07-18-21-10.jpg

ひのき15ミリ厚面取り済みの持ち手です。
くまころは、何度も繰り返し捺す場合、持ち手付きの方が使いやすいです。でないと、指も一緒にスタンプ台についちゃって、はんこの周りが汚れたり紙が汚れたり(笑)

お気づきの方も多いと思いますが、捺すのが下手くそです(笑)

しっかり捺しました、年賀状に〜

後で気づいたのですが、個人名をいれてない!!
欲を言えば、電話番号やメアドなども・・・
そんなこと言ってたら、大きくなっちゃうじゃないか!と自問自答。
結局、この大きさで彫り直しはナシになりました(笑)



ランキングに参加中です。ワンポチ応援してもらうと元気が出ます(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by くまころ at 15:18 | Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

かろうじて彫った年賀状用のワンポイントはんこ☆

いらっしゃいませ〜

のんびりブログへようこそ(^^)

新年、開けちゃいましたが……

くまころはあまり変わらない正月でした(笑)

年内発送をなんとか終えて、書き始めた年賀状。
年明けても書いてました(汗)

それでもなにかはんこを!と思い、やっと作ったはんこ。

2013-05-13-21-01-25-2.jpg

これです〜 (にゃいとうちんの猫ナビ使いました)
昔のはんこのリメイクですが……

で、ホリホリしたら、

2015-12-22-15-13-41.jpg

こんにゃかんじ〜

ひのき持ちてをつけました。
油性インクを使ったら滲んだ(笑)

2016-01-07-18-21-51.jpg「¥

で、こんなふうに使いました。

2016-01-07-18-48-18.jpg

iPhoneで撮ったの失敗した。綺麗な写真が撮れておりません(泣)

こんなドジなくまころですが、本年もどうぞよろしくお願いします!



ランキングに参加してます。応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by くまころ at 19:32 | Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

明けましておめでとうございます☆

いらっしゃいませ〜

のんびりブログへようこそ(^^)

正月用 久遠.jpg

昨年はご愛顧いただきありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します!

新作、丸持ち手と8ミリ厚ひのき面取り済み持ち手をアップしましたのでチェックしてみてください(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
タグ:新年 ご挨拶
posted by くまころ at 14:52 | Comment(0) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする