2017.07.10.jpg

2015年02月27日

凹んで・・・復活!はんこ彫る!!

いらっしゃいませ〜

のんびりブログへようこそ(^u^)

今月の19日の夜。
みぃみが虹の国へ旅立ちました。

2010-07-20-12-39-36.jpg

19年と半年。
くまころ家のみんなを癒し続けてくれた子。
さすがに、へこみました、私。
やっと復活でしたような気がする今日この頃。
なんて、廊下に出るたび、にゃ〜と泣く声が聞こえる気がして、また少しへこむ。
その繰り返しだったので、無心で集中できるはんこ彫りに没頭しました。

でも、絵が苦手なくまころは、やっぱり今日もnacoちゃんの図案集からのお勉強です。

2015-02-12-16-22-02.jpg

わざと細かい図案に挑戦!

彫った!
2015-02-27-18-09-49.jpg

そんで、捺した!
2015-02-27-18-10-44.jpg

雰囲気で見てくだされ〜(笑)



ランキングに参加中です。ぽちっと応援してもらえると、ちょっと浮上できます(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by くまころ at 20:11 | Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

作るぞ!スタンプタウン☆おうち2

いらっしゃいませ〜

のんびりブログへようこそ(^u^)

こんな時間にめずらしく更新♪
なんだか目がさえてしまって。
だから朝から写真撮りました〜

nacoちゃんの図案集の図案で練習したいと思って始めた時、たくさんのおうちがあるのを見て、街ができるな〜とひらめいた(*^^)v
木もあり街灯?もあったから、ちゃんと彫ってペタペタ押すだけ!・・・だと思うよ(笑)

今回、またトレースしたところの写真を撮り忘れたので、図案集から・・・
02-04-07.jpg

これを彫りました!
2015-02-15-6-56-42.jpg

で、捺した!
2015-02-15-6-58-36.jpg


こんな感じです。
ふふっ。
言いたいことはいろいろあるでしょうが、まあ、雰囲気と言うことで(笑)




ランキングに参加中♪ぽちっと応援してもらえると頑張れます〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by くまころ at 07:31 | Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

こういうの、どうやって彫る?

いらっしゃいませ〜

のんびりブログへようこそ(^u^)

暖かかったり寒かったりの宇和島です。
風邪をひいて、ゲホゲホとヒイヒイを繰り返すくまころです(泣)

でも、今日も彫りました〜
やっぱり、毎日彫っていないとダメなんですね。
毎日は無理にしても、彫ってないと手が震える(笑)

nacoちゃんの図案集から・・・
今回もこれ♪
81E1GdYwqLL.jpg
この素材集に付属のCDの中の図案です!
02-03-28.jpg
↑nacoちゃんが実際に彫った陰影。

できるだけきれいにトレースした・・・つもり(汗)
写真を撮るのは忘れた。

彫った!

2015-02-12-16-12-32.jpg


捺した!

2015-02-12-16-14-31.jpg

んー、やっぱり雰囲気が違うよね〜
いろんな方のブログでも文字のほり方を見ますが、こういうきちんと並んでいなくて、雰囲気のあるもじってどうやって彫る?
場所によっては一列で彫れるけど、そうでないところは一文字ずつ彫ったり数文字だけ彫ったり・・・
普段から彫るのが遅いのに、もっと遅くなる(泣)

みんなどうやって彫ってるの?

少しずつでも続けて彫ってたら慣れてくるかなあ・・・



ランキングに参加中♪ぽちっと応援していただけると頑張れます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by くまころ at 17:13 | Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

nacoちゃん図案で・・・老化を知る(汗)

いらっしゃいませ〜

のんびりブログへようこそ(^u^)

また少し、のんびりしてた(笑)

今日は一日中雪が舞っていた宇和島です。
寒い・・・

さて、最近真面目にお勉強をしてなかったので、またnacoちゃんの図案集からお勉強を再開しました!

でもでも・・・

ここで、自分の老化を知ってしまった!!!

トレースして、ご機嫌でホリホリ。
インク付けて、パチリ♪

2015-02-09-15-40-48.jpg

そのまま捺して・・・

2015-02-09-15-41-53.jpg

なんか違うな〜と思いながらも納得。

で、お掃除のときに気が付いた!

これ、チビひろさんのほるナビですが・・・
お気づきの方もいらっしゃいますよね〜

そう。裏返しなんです(汗)

何も気づかず、彫っちゃった(笑)

ショックでした・・・

そりゃあ、TV見ながらだったし、話しながらだったけどねぇー
これはないでしょ!

泣けてきました。。。

このおうちのシリーズを彫って、街を作りたかったのです♪

ちなみに、こんな図案がたくさんあったので、街をつくります!

気を取り直して、今度は間違えないように彫りますっ!




ランキングに参加中♪ぽちっと応援してもらえると頑張れます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by くまころ at 20:53 | Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

お勉強再開!?

いらっしゃいませ〜

のんびりブログへようこそ(^u^)

今日からむっちゃ寒くなるそうです!
宇和島も雪がちらほら。
積もるまではいってませんが・・・

久しぶりのはんこネタ(笑)
「けいもがArtworks」のKeiちゃんの図案集からお勉強♪

トレースしたよ〜
今回は、ふわふわ堂さんのカラコレで(*^^)v
2014-06-17-16-42-16.jpg

彫ったどー!
2014-07-04-17-23-39.jpg

捺したどー!
2014-07-04-17-43-23.jpg

線、太っ!?(汗)

やっぱり、ホリホリは続けないとダメだね・・・
がんばるっ!!!




ランキングに参加しています。ぽちっと応援してもらえると、頑張れます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by くまころ at 22:07 | Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする